個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
当法人が運営する施設については、法人理念のもと、ご利用者さまへ安全で適切な介護サービスを提供するよう努めています。
また、ご利用者さま等の個人情報保護につきましても重要な責務のひとつと位置付けています。
個人情報の取得・利用目的及び第三者への提供について
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ご利用者さま等の個人情報は、必要な範囲で適正な取得又は内容の正確性の確保に努めます。その利用につきましては、下記の目的に必要な個人情報を利用しています。また、第三者への提供は範囲を超えた提供は致しません。
- 介護サービスご利用に必要な個人情報を取得し、サービス提供のためのマネジメントに利用しています。
- より適切な介護サービスをご提供するために、ご利用に関するアンケートその他の調査。
- 施設内掲示物、施設広報誌及びインターネットホームページヘの掲載。
- 個人情報は、上記1の利用目的以外には利用いたしません。上記以外に利用する場合は、改めてご利用者様のご同意をいただきます。
個人情報の安全管理について
ご利用者さまの個人情報の紛失、破損、改ざん、漏洩及び不正アクセス等に対する安全管理体制の構築に務めます。
個人情報の開示、訂正及び利用停止について
ご利用者さま等からご本人の個人情報(療養記録等)の開示を求められた場合には、遅滞なく内容を確認し、同意書に記載した範囲で対応します。
また、訂正や利用停止を求められた場合にも調査を行い適切に対応します。
関係法令等の遵守について
ご利用者さまの個人情報の取り扱いに関し、法律・施行令・ガイドライン他の規範を遵守します。
苦情相談の窓口
ご利用者さま等の個人情報に関するご質問・ご相談のお問い合わせ等は、当施設支援相談員・その他スタッフにお電話、口答などのお申し出により早急に適切に対応し報告致します。